徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

エネルギー源

仕事も、プライベートも含めてそうなんだと思うけど

人が行動するときって

何かがエネルギー源になってるんですよね

 

100%自分のためだけで行動できる人ってすごいなって思う

 

僕の場合、それだけだと、すぐにコケる

 

痛い、眠い、疲れた、しんどい

って思うと、すぐに辞めてしまう

 

 

あの人と約束したし!

あいつあのときのことはマジゆるさんからな!

 

みたいな、

 

誰かのため!

 

とか

 

あいつを見返したい!

 

が結構エネルギー源になってるなって思う

 

なんやかんや、人との比較や出来事がエネルギー源になっている

 

僕自信は結構人に興味なくて

自分本位だなって思うけど

 

他人がエネルギー源になるってことは

本当は人が好きだったり、すごく興味があるんだろうなって

 

深層心理を覗いているような気もする!