徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

スキルよりも努力!

思うことがあって

 

1のスキルの人が

一生懸命時間をかけて2の仕事をしたら

それってすごく感動すると思うんですよね

 

 

例えば、料理はそんなに上手じゃない子供が

一生懸命作った料理だったら

そんなに美味しいってのとは違かったとしても

 

すごく嬉しいじゃないですか

 

なんだけど、

すっごく料理得意で上手な人が

小手先でちょちょっと作った料理って

 

美味しいかもしれないけど、

あんまりうれしくない気がするのですよ

 

どっちに1000円払うか?

ってきかれたら、

 

美味しくなかったとしても

子供の方に支払っちゃう気がする

 

たぶん、仕事にもそういうのあるんだろうなって思う

B2Bの仕事しているから

コスパ考えたら、

 

100のスキルを持つ人が5分で仕上げる仕事と

 

10のスキルを持つ人が500分で仕上げる仕事だったら

 

絶対前者に投資すると思うんだけど

 

でも人のフィルターを介したら

世の中そうでもないことも多いんじゃないかなって

 

そう思ったとさ(^o^)