徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

人生いろいろ

今日は友達とボードゲームをしました!

 

その時に、

年下のお友達からのKくんから相談を受けまして

 

「最近仲良くなった友達から、

 僕はいらないチケットをすごいグイグイオススメされてて

 いい人なんだけど、

 なんて断ろうか悩んでる」

 

なーんて話してて

 

「人としては好きだけど

 そゆのには興味ないんだよね」

 

みたいな

断ったとしてもご縁が続くような

いい感じの意思表示が出来たらいいよねって話して、

 

世の中いろんな価値観があって

大事にしているモノが違う人が沢山いるから

自分にとっては煙たいものもあるときがあるの

なんかわかるんです

 

その瞬間はちょっと面倒くさいかもなんだけど、

でも、そういうことに出会うぐらいには

人との出会いとかご縁を大事にしている証拠だよねって

 

チャレンジしている証だよねって

僕はそう思います

 

きっと、深みのあるいい人生になるなって

そんな気持ちになりました^^