徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

会社日記 パントリー

僕は結構水分補給が頻繁なタイプで

糖尿病患者か?ってぐらい

 

毎日会社にいる間に1.5リットルぐらいは水分とってる

なんで、

 

毎回ペットボトルで飲み物のんでると

お金がもったいないので

 

会社にマイ急須を持ち込んで、

よくパントリーでお茶を入れて飲んでます

 

結構沢山の人がパントリー使うんだよね

 

電気ケトルが2個おいてあるんだけど

大体いつも同じ分量づつ残ってるんだよね

 

お湯を沸かす効率のこととか考えたら

 

両方のケトルが同時にお湯なくなると

お湯がわくのをまたなきゃだから

 

どちらか片方でお湯を沸かしている間に

もう片方でお湯を使えるように

 

どちらか一方をつかう

 

的なのをみんなができたらいいんだけど

 

そうも行かないよね

 

 

いつも半分づつぐらいなくなったところ

片方のケトルに残りのお湯を移して

 

水くみをしてたりします

 

なんかこう言うの、

共通ルールを浸透させるいい方法ないかな???