徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

ミスマッチ!

友達と何人かでお昼を食べに行く約束をしてたんだよね

 

でも、午後予定があるからあんまり遅くできなくて

お昼の時間にはちょっと早めぐらいの時間で待ち合わせてたんだけど

 

友達が財布忘れたとかで、結局1時間ぐらい遅れてしまって

 

先にいた僕ともう一人で行く予定だったお店でご飯たべてて

途中でもう一人合流して、でもそいつはご飯たべないでいてて

遅れてきた友達と合流して4人で20分ぐらい立ち話して

 

先にご飯たべた僕を含む2人は先に別れて

遅れてきた2人がご飯を食べに行くみたいな

 

なんか予定はちゃんと合ってないし

ご飯もみんなで食べれたわけじゃないんだけど

 

それでも4人で話す時間はあったし、

それでみんな満足できたというか

 

なんかそういうのいいよなーーー

って改めて思った

 

確かにご飯一緒に食べれなかったんだけど

それが目的ってわけではなくて

一緒の時間を共有出来てよかったって

 

そう思えている関係性がすごくいいなって思いました

 

そんなちょっと大人な余裕を我ながら感じていますww