徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

会社日記 定例MTG

他の部署の人とも一緒に仕事しているのだけど

 

この10月から、一緒に仕事してる他の部のメンバーに

新人とメンターのコンビが増えたんですよね

 

僕らは技術屋さんだから

デザインよりの技術者との意見交換会みたいなのを今日はやってて

 

デザインからくる設計開発とその時の難しさとか

そのあたりをサポートするためのフレームワーク

自動化技術の検討をしてまして

 

は?って感じだと思うのだけど

まぁほんとその通りで

込み入った話しになるんですよ

 

新人さんが議事録メモをとってくれているのだけど

「わからん!」って顔してるのが

傍から見ててもよくわかるよねww

 

やっぱ頑張っている人をみると

これから頑張れーって応援してあげたくなるよね

 

議事録とはいっても

全部をしっかり見る人はそんな居なくて

 

結論とTODOがちゃんとまとまってれば良いので

 

最近はMTGの終わりに

要点とTODOは大丈夫?

っていつも確認してあげてます

 

はやくMTGの内容についてこれるようになるといいね!