徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

【会社日記】時間厳守!!

さてさて、本日は朝の9時から打ち合わせがありました!

来月開催される技術展示会向けのポスターの部長レビューです

 

いつもはフレックスで9時半とか10時出社しているワタクシですが

予定がある今日はちゃんと定時の8時45分には出社して

部長レビューの準備をしておったのですよ

 

うちの部署の技術4つをつめこんだ盛りだくさんの展示でして

それゆえ担当者も4人おりますわけで

部長も合わせると参加者は5人

 

のはずが、時間の9時に会議スペースに集まったのがたった2人!?

どういうことだってばよぅ!

 

5分後、残りの担当2人が来て

 

10分後に部長が出社

 

つい先月の下期のキックオフであんた自分でいってたろ!

部の方針で、基本と正道を大事にするって!!

不当に約束を反故にしないとか、

〆切守れって、あんた自分でいってたろうに!!!!!

 

「すいませんねぇ」なんて言いながら

手にはミル挽きコーヒー持ってる!!!

 

それ、自販機で買えるけどさ、

出て来るまでちょっと時間かかるやつ!!!!!

 

 

 

はぁーーー!?!?!?ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 遅れてるのわかってるなら、急いで来いYO!

わざわざ時間のかかるコーヒー買ってないで

誠意をみせろってば!!!

 

そして、担当4人が打ち合わせスペースにいるのをみて

部長が言いはなった言葉が

 

 

「え?こんなにいるの?

 パネルに力いれなくていいから、

 技術開発してよ?」

 

 

はぁーーー!?!?!?ヽ(`Д´#)ノ

(2回目) 

 

 

あんたが4テーマまとめて詰め込んだんだろーーーーー

それぞれの担当の中から代表で集まってこの人数!!

これで最小構成だってばよーーーー!!!!

 

 

朝からツッコミどころが止まりません

 

 

ここまでくると、もはや僕の妄想力の餌食となります

 

きっとカカシ先生もこんな感じだろうなと

ナルト・サスケ・サクラの気分はこんな感じなんだろうなと

 

朝から下忍時代のナルト気分に浸っていましたw