徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

フリーダム!

ワタクシ、毎朝電車で通勤しております

えぇ、普通の会社員ですから

 

下り方面の電車なので毎朝座れるし

さほど混み合ってもいないので快適電車空間です

 

今日は車両の端っこの3人がけシートに座っていました

3人がけシートの両サイドに人が座ってて、

まんなかの席が空いてる感じですね

 

とある駅で、そこに「ドスン!」と座ってくる人がいました

覗き込んだわけではないので、顔はよく見えなかったのですが、

男性にしてはちょっと長めの金髪でスーツを着ています

 

 

スーツ男は足を広げて座ってくるので、ちょっと窮屈です

「仕事終わりのホストだろうか?」

 

スマホをいじっていた視界の端に、

スーツ男の足が入り込む。。。

 

「太もものとこに、タバコの焦げ穴あいてる!!!」

 

先輩に根性焼きされたのか!?

それとも、寝タバコか!?

妄想が止まりませんwww

 

 

スーツ男はおもむろにビニール袋からお弁当をとりだして

食べ始めたー!!!

 

 

周囲にお弁当の匂いが広がります

焼き魚だとばっちりわかります

 

 

確かに、空席がちらほらある程度の混雑ぐあいとはいえ

電車の座席で弁当ーーwww

遠足かよ!!!

 

 

そして、半分も食べきっていないところでお弁当は終了

スーツ男は蓋もせずに弁当箱をビニール袋に戻します

 

 

そして。。。。

スマホゲームいただきました!

 

 

ここまできたら想像がつきますよね。。。

そう、音声ONです!!!

マナーモードなんて気の利いた機能は利用していません!

 

 

もはやおもしろ過ぎて、

席を離れる気はなくなっています、私ww

 

 

ものの2〜3分でしょうか、

次第にスマホをいじるスーツ男の手がとまって、

「寝始めたーーーーー!!!!!!」

 

 

ほんのりタバコの匂いのついたスーツ男の頭がこちらにもたれかかってきます

 

「やっぱりねーーーー」

 

なんとなく展開よめてましたよ、ええ。

とはいえ少し重たいので、こちらも姿勢をなおす

 

 

その時、

もたれかかってきているスーツ男も体が傾き

かろうじて手に引っかかっていたスマホがおちた!

 

「お、起きるかな?」

 

と思ったが、ぐっすり眠っているらしく

落としても起きて拾う気配がまったくない!

それどころか。。。

 

 

手のポジション寝やすい位置に直したーーーー!!!wwww

 

 

もー、笑いをこらえるのが大変!

 

 

と、ここで目的地に到着!

スーツ男の安らかな睡眠の邪魔をしないように

 ゆっくり体を引き離し席を離れる。

 

 

そのとき、大学生だろうか?

向い側の席にすわっていた純朴そうな青年が、

「これ、まずいですよね」といって

スーツ男の落としたスマホを拾ってあげている!!!!

 

 

なんて優しいんだ君は!!!

はー、もう、朝から良い物みた。