徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

ラスボス!?いいえサンタです

12月も中頃にさしかかり

イルミネーションでライトアップされ

街並みのクリスマスムードがイッキに押し寄せてくる時期ですね(*^^*)

 

色んな場所でクリスマスツリーが飾ってあったりもします♪

f:id:ta1gu2chi1:20171213230116j:plain

f:id:ta1gu2chi1:20171213230203j:plain

 

 

場所毎に特徴があってツリーを見比べるのも面白いですね☆

 

ところで、みなさんはサンタクロースというと、

どんな姿を想像しますか?

 

僕は、赤い服をきていて、帽子も赤くて、

優しい表情でふくよかな白い髭をたっぷりと蓄えたおじいさん

 

そんな姿を想像します♪

https://fumu2.net/wp-content/uploads/2015/11/santaclaus_origin_02.jpg

出典:http://www.cocacola.co.jp/

 

もう、コカ・コーラのイメージ戦略の影響を

ふんだんに受けまくりのサンタさんをイメージしますwww

 

やっぱり、国によってサンタさんのイメージは違うみたいです

ロシアのサンタさんはこんな感じらしい!

 

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/5/7/5786aa0a-s.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/1/8/1853187e-s.jpg

http://jin115.com/archives/52159970.html

 

ほんとラスボス感半端ない

誰から倒したら良いんだ!?

 

って反射的に考えちゃいますねw

 

聖ニコラウスのイメージのサンタさんはこんな感じみたいです

https://fumu2.net/wp-content/uploads/2015/11/santaclaus_origin_03.jpg

出典:http://www.pelican-travel.net

 

共通点は。。。。

 

髭ですねw