徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

会社日記 課会!

上位下達とはよく言ったもので、

会社では定例ミーティングが結構あります

 

課のメンバーで集まって、

部長陣が集まる会議での報告が行われます

 

今日も課会があったのだけど

そのときに課長が話題に出したのだけど

 

「ただの報告だとつまらなくない?」

「つまらないから出席率が下がる」

「1人ずつ持ち回りで話題を提供しないか?」

 

みたいな話しがでました

 

 

つまらないから定例にでないとか

もはや意味不明

 

確かに課会での話題には自分に直接的には

関係のない話題もあるけれど

 

大事な報告も含まれる場合が多いわけだし

 

つまらいという理由で欠席するとか

 

よく意味がわからない

効率化ってのは大事なことだと思うけど

 

重要事項共有のはずの会なんだからさ

 

内職するとかして時間を使えばいいだけで

つまらないって理由で欠席するって何?

 

って思う

 

それと、

 

つまらないから持ち出しで話題提供しないか?

という話し

 

話題提供そのものは良いとしても

 

それをなんで課会でするの?

 

なんか、別の目的のものを差し込んで

出席率の向上を狙うとか

 

ちょっと意味がわからないよね

 

けっこうみんなうんうん

みたいな感じで聞いてたけど

 

僕の感性ってずれてるんだろうか?