徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

脳内変換

f:id:ta1gu2chi1:20171105205046j:plain

 

某社の事件以来、会社ではよく残業を減らせと言われるようになりました

働き方改革とはよく言ったものです

 

その割に、残業を減らす気があるのだろうか?

と思うことも多々あります

 

 

 

先週の火曜日

午前中の課会(弊社ではユニットミーティングと呼んでいます)では

残業減らしなさいといった課長本人が

舌の乾ききらぬうちに

定時後に始まる残業を前提としたミーティングを設定しました

 

うん、会社あるあるだね

 

そこでいちいちイライラしないのがワタクシの強みでありまして

我ながら、受取上手だと思うのですが

二次創作に打ち込んだ時期に鍛えた妄想力で

素直になれない可愛い女の子を想像するのですw

 

うんうん、可愛い奴め

だけど、定時後はささっと帰ることにして

次の会議は別の時間帯にしような

 

おおらかな気持ちで対応できるのです♪

 

この話を友達にしたら、たくましいねと言われまして

僕はてっきり、脳内変換能力のことをたくましいと言われたと思っていたのですが

友達曰く、事もなくリスケを申し出る方をたくましいと言ったようでした

 

いやね、

脳内では素直になれない可愛い女の子を想像しているものだから

上司を相手にしている気分ではないわけですよ

 

だもんだから、

普通にリスケしましょうって言っちゃってました

そしてリスケの提案も通るっていうねw

 

何事も言ってみるもんですね

 

求めよ、さらば与えられん