徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

会社日記 来期の相談!

今日の打ち合わせリレーの中に

来期何をするかそろそろ考えよう的な

そんな打ち合わせがありました!

 

まだ11月なんだけど、

次の4月からどうするかって話しをするんですよ

 

予算の確保とかあるから

テーマ決めて工数見積もって

それに似合った予算を申請して

 

申請しても大抵申請どおりには通らなくて

だいたい予算けずられるから

 

みんな多めに工数見積もってだすから

結局稟議で沢山けずられるっていう

 

賽の河原みたいなことが起こってて

 

ま、だもんで、早いうちから

多めにも工数を申請できるようにさ、

 

ちゃんと実がありながらも、

ややボリューミーな提案ができるよう

 

それも、ちゃんと稟議に通りやすいように

会社の事業方針に沿った提案ができるように

 

こんな早くから相談しているわけ

 

こういう打ち合わせは

今回初で

大人の階段登り中です(*^^*)