徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

レディース靴下のススメ

突然ですが、ワタクシ男子でありながら、

足のサイズが24.5センチと小さめであります。

 

女性はあんまりご存じないと思いますがですね、

メンズの靴下って、大体25センチからなんですよ

 

近所のスーパー?でも、天下のユニクロさんでも同じ、

25~27センチで靴下が売られてるんです!

 

5ミリくらいいいじゃないかって、

たいしたこと無いじゃないかって思うでしょ?

その5ミリがでかいんじゃーーーー!!!

 

まぁ、冬場はイイんですよ

ふくらはぎまである丈の靴下ならさほど問題ない

ちょっとつま先余ったり、

かかとが高い位置にくるぐらいですむからさ。

 

なんだけど、丈の低い靴下はそうは行かない

くるぶし丈の靴下とか、

名前なんていうのか知らないけど、もっと浅いやつ、

靴履いていると靴下履いてないく見えるやつね。

 

こいつらが問題なんです

 

引っかかりが少ないから、ちょっとサイズ合わないと

靴の中で脱げる脱げる。。。。

 

ってなわけで、

ずっと子供用の靴下履いてたんですけど

 

流石にアラサーにもなって子供用の靴下ってのもって思ってまして

それで友達に相談してみたら

「レディースはいてみたら?」

 

。。

 

。。。

 

その手があったかーーーーー!!!

 

なんとなく恥ずかしくて

レディースの衣類のフロアはうろつかないから

その発想はなかった!

 

ということで、さっそくね、

先日ユニクロでレディースの靴下を購入したんですよ!

 

買うときちょっと恥ずかしかったけどね。

場所わかんなくて、店員さんに聞いちゃったよね。

 

最初、男性用の靴下売り場に案内されそうになって、

「あの、レディースの靴下売り場がわかんないんです(。>﹏<。)」

って言ったよね。

 

あーーーー、恥ずかしかった!

 

中学とか高校の頃と違くって

最近はシモネタとか恥ずかしく思ったりしないし、

久々に自分の中の羞恥心と向き合ったね

 

ま、それはおいといて、

 

今日は人生で初めてレディースの靴下を履いたわけなんです\(^o^)/

 

それが良いのなんのって!

繊細な女性の足を思いやった柔らかい履き心地!

 メンズの靴下ほど締め付けキツくなくて足が楽!!!

 

こんなことならもっと早くからレディース靴下愛用してたかったーーー!

 

ということで、レディース靴下オススメです★

男性のみなさまも恥ずかしがらず

レディースの靴下はいてみたら人生変わるかも!?w