徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

【新宿南口】フルーツの美味しさ際立つスイーツ♪

秋!

りんごや柿、イチジクなんかが美味しい季節です。

旬は過ぎつつありますがまだまだマスカットもイケる。

 

ということで、お友達と新宿の【果実園リーベル】に甘味を食べにいってきました

果実園 リーベル 新宿店 - 新宿/フルーツパーラー [食べログ]

 

新宿の南口からのんびりあるいても3〜4分程度と駅からとても近い!

元祖寿司とか磯丸とかあるところを曲がって、マックの向かい側にあります

 

白を基調にした風合いの入り口、狭い階段を降りて地下1Fに入っていく、

階段を降りると目の前には旬のフルーツが山のようにならんでました

階段おりて左側には、ショーケースの中に沢山のフルーツタルトやケーキが!!!

そうそう、これを食べに来たんだYO!

 

入り口の印象とは異なり、店内は結構広い!

小さなカフェをイメージしていたけれど、

これなら学校の2〜3クラスぐらいの人が入るのではなかろうか?

 

キョロキョロしている僕らを見かねてか、

すぐに店員さんが来て、席へ案内してくれました。

店員さん何人かいましたが、みなさん親切でした♪

こういうお店には通いたいなって思っちゃいます。

 

席について、メニューを見る。

なんだけど、写真よりも実物を見たいということで、

入り口付近に戻り、ならんでいるケーキと再びご対面。

どれも美味しそうで悩みます。

 

しかし、みんなお高いなぁ。

基本1000〜1600円の価格帯。

それだけ味にも期待できるってもんよ!

 

散々なやんだあげく、マスカットズコットを注文!

ツレは季節のタルトをチョイス。

 

注文してから5分程度でサーブされてきた。

 

美味しそうだけども、なんだけど、

すぐには食べずに撮影タイム←女子か!!w

f:id:ta1gu2chi1:20171103234504j:plain

こちらがマスカットズコット

 

f:id:ta1gu2chi1:20171104013652j:plain

こちらが季節のタルト 

 

タルトの方が写真映えするな。。。w

 

あらゆる角度から愛で讃えた後にすることは一つだけ!

いただきまーす!!!

 

。。

 

。。

 

。。。。

 

っうまい!!!!

 

まさに至福の一時

マスカットのジューシーさと甘さが口いっぱいに広がる!

生地はやわらかく、フルーツの甘さを邪魔しない絶妙な風味と甘さ!

生クリームは濃厚で、マスカットの甘さを引き立てている

 

あっという間に☆完食☆

 

果物がゴロゴロ入ってて、

果物の美味しさを際立たせる仕事ぶり!

確かにちょっとお高い感覚はあったけれども、

これなら1600円の価値があると思える満足度(*^^*)

 

遠方から来る友達と合うときとか、

お祝い事のときにはまた来ようと心に決めました

 

新宿で甘いものが食べたくなったら、

みなさんも是非立ち寄ってみてください♪