徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

情熱>能力

最近読みたいと思いつつも、

読みきれず積読になっている本が何冊かあります!

 

でも、僕は「その状態でいい♪」

って思ってます

 

 

というのも、

詳細はもうすでに記憶の彼方なんだけど

 

いつだったか誰かに言われた事があって

 

 

「本が積読になっているのは

 本を読む能力よりも、

 本への愛情とか情熱が高いからだよ」

 

この言葉をきいてなるほど納得!!!

 

確かにその通りかもしれない。

本が積読状態になっているのは、

 

読む速さよりも、

 

「この本を読みたい!」って

 

発掘する速度のほうが上まっている証拠なわけだし!

 

確かに、情熱の方が読書能力が上まっている(゚д゚)!

 

 

別にこれって、

読書に限った話じゃないし

 

遊びも仕事も全部同じだよなーって思いましたとさ

 

終わり