徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

工作!

今日はひっっっさしぶりにトンカチを使いました!

 

f:id:ta1gu2chi1:20171123015735p:plain

 

 

職場の部長相当職の方が

新しくミーティング用のテーブルを設置するとのことで

 

 

カフェにでもおいてありそうな

おしゃれなテーブルの組み立てを手伝いました\(^o^)/

テーブルとセットの椅子2脚も組み立て式です!

 

 

骨組みの木材に、

ネジ受けの金具を穴にはめこむんだけど

 

その、ネジ穴に金具を入れるときに

引っ錆びさにトンカチつかった!

 

 

最初はうっかり指打ったりしたけど

だんだん慣れてきて

トントントーンと入るようになって

 

 

楽しいーーー--\(^o^)/

 

 

六角レンチ使ってネジ締めて完成!

 

そういえば昔はホームセンターで木材買ってきて

本棚つくったりしてたなーー♫

 

また、部屋にぴったりの本棚作ったりしよー

 

なんて思った一日でした