徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

笑顔プライスレス☆

今日は仕事の昼休みの時間に

銀行にいってキャッシュカードの再発行に行ってきました!

 

 

普段使わない銀行のカードで、

クレジットカード一体型になってるやつなんだけど

有効期限がきれちゃってたのね

 

 

きっと新しいカード受け取ったんだと思うんだけど

うっかり捨てちゃったらしくて

 

 

新しいカードもなく、古いカードは利用できず

 

 

銀行にはお金があるのにお金を引き出せない_||○ il||li

 

という状況に陥ってました

 

普段使わないカードだから

「ま、いっかー」

 

 

って思ってたんだけど、

色々と建て替え払いが続いて

現金が尽きてきたので

 

 

重い腰を上げてカードの再発行に行ってきました

 

 

カードの再発行は窓口に行く必要があって

なんだけど、窓口あいてる時間は仕事

 

こちとらオフィス仕事で外出ることは皆無

 

ってなわけで、

お昼休みの時間に銀行窓口に行ってきたわけですよ

 

 

ま、そんな長い時間あるわけじゃないから

結構急いでいたわけです

 

 

なんだけど、

銀行って窓口結構まつよね

 

 

最近銀行はいったら、

銀行員さんが「今日はどんな目的で来店されましたか?」

ってきいてくれるじゃん

 

 

今回最初案内してくれた人がおじーちゃんの銀行員で

ちょーノンビリさんなわけ

こっちは急いでるのに

 

 

それで、内心イライラしながら受付して

案内された窓口で呼び出されるのを待ってたわけだけど

 

 

呼び出された窓口のお姉さんがめっちゃ笑顔がステキな人で

なんかお姉さんの笑顔みてたらイライラが吹き飛んじゃった\(^o^)/

 

 

クレジット一体型のカードだったから

銀行とは別でカード会社にも連絡が必要ってことで

 

待ってる間に電話してて

会話の途中に番号呼ばれて窓口にいったら

 

「お電話終わってからでも大丈夫ですよ」

 

なんてさ、

ステキな笑顔で優しく声かけてくださって

 

その後のやりとりも超絶丁寧な神対応でさ

 

 

もー、逆に

 

「あ、なんかイライラしちゃっててすいません、

 大丈夫です、ありがとうございます」

 

って感じになっちゃったよねwwww

 

 

笑顔は世界を救うね!w