徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

生ハム!

今日は生ハム&ワイン会でした!

 

ABCクッキングみたいなレンタルキッチンを借りて、

親しい友人で集まってワイワイしました!

 

スライスした生ハムを食べるなんてあまっちょろいもんじゃないですよ?

 

イタリアンとかフレンチのレストランに飾ってあるみたいな

いかにも足って感じの生ハムの塊の肉があるじゃないですか。

アレですよ!

 

あの生ハムの原木を買ってきて

それをみんなで切って食べるんです!

 

 

 

こんな感じよ!

f:id:ta1gu2chi1:20171105014145j:plain

ドーーーーーーン!!

 

 

f:id:ta1gu2chi1:20171105014158j:plain

ドドーーーーン!!!

 

(あの。。。。多少、切れ端がとびちっているのは許してください^^)

 

 

スパークリングワインで乾杯して、

お菓子と生ハムをつまみに、

仲の良い友達となんちゃない会話を楽しむ!

 

やー、こういう時間は尊いね!

 

そして、これだけ生ハムあるとね、

普段しないようなことも大胆にできるわけです!

 

5ミリくらいの厚切りにして、炒めて食べるとすごくウマい!

表面はカリっとしてて、中は柔らかくて濃い味が口の中に広がる感じ!!!

 

一緒にピザとかアヒージョも食べたんですけど、

どれも美味しくて、ワインの酔いも後押しして、

ついつい食べ過ぎちゃいました

 

 

超絶★満足★

 

 

今日やりそこねて、しまったと思ってることが一つあって、

赤ワインで生ハム炒めたらどうかな?

また次回やろう!

 

ということで、充実した休日を過ごせました♪

 

追伸:

美味しかったし楽しかったし

すごく良かったんだけどさ、

1ヶ月分の塩分を摂取したね、今日は。

 

明日あたりサウナでもいこうかねぇ