徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

会社日記 Node-RED!

仕事の一貫でOSSのNode-REDを触りはじめました!

Node-RED

https://nodered.org/about/resources/media/node-red-icon-2.png

Node-JSで動いているフローエディタ!

ノードをつなげてフローを作って

実行管理してくれるOSS

 

ロジックはJSで開発してあって、

それをNode-REDの独自ノードとして追加するってのをやってます

 

普通のJavascriptっぽくみえても

やっぱサーバプログラムだったりするから

 

呼び出される順序とか、よくわかんなくて

最初のお作法を覚えるのに苦戦中!

 

仕事でやってるわけだから、

期限があって、タラタラやってるわけにもいかないんだけど

 

 

いっこいっこサンプルプログラム見ながら

作れるようになるのが、楽しいんだよねーー♫

 

打ち合わせも高度な政治色あふれるやり取りが楽しいんだけど

やっぱこういう技術のトライアルに時間かけたいよなー