徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

いつか行きたい【タージマハル】@インド

いつか行きたいシリーズ♪

 

インドのタージマハルです\(^o^)/

http://yuuma7.com/wp-content/uploads/2014/03/hfdagfdagf-1000x795.jpg

http://yuuma7.com/wp-content/uploads/2014/03/hfdagfdagf-1000x795.jpg

 

インドの中でも特に人気な観光スポットで、

世界遺産にも登録されています!

 

真っ白な大理石でできていることと、

完璧なまでに左右対称であることが特徴なんだとか!!

 

https://d18gmz9e98r8v5.cloudfront.net/ptr/20150203013403_537709067_10114_8.jpg

https://d18gmz9e98r8v5.cloudfront.net/ptr/20150203013403_537709067_10114_8.jpg

 

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b9-39/honmon1968/folder/407930/45/26913045/img_1_m?1423091124

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b9-39/honmon1968/folder/407930/45/26913045/img_1_m?1423091124

 

いつの時間にみても美しいと言われているそうで、

昼間の写真も、夕方の写真も、夜の写真も全部キレイですね〜♪

 

訪れるならどの時間帯か?

なんてことも考えちゃいます♪

 

昼は暑いそうなので、

早朝がおすすめという声も聞きますが、

寒い時期は朝霧がすごいこともあるそうです!

 

 

 

タージマハルは、

ムガール帝国の第5代皇帝シャー・ジャハーンが、

最愛の妻ムフタズ・マハールの死を悼んで建築したそうです!

宮殿ではなくお墓!ピラミッドと同じですね!

 

世界中から大理石や宝石を集めて、

総勢2万人を超える職人を世界中から動員し、

その建設には22年の歳月をかけたそうです。

 

ぜひとも行ってみたい場所です(*^^*)