徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

いつか食べたい【抹茶館】抹茶ティラミス@京都

いつか食べたいシリーズ!

 

京都の四条河原町にある「抹茶館」の抹茶ティラミス♫

https://img.guide.travel.co.jp/article/280/26598/36D3203B6BE343A7BEB1D2CFED0CDFAD_L.jpg

 

https://img.guide.travel.co.jp/article/280/26598/DD84BAB7871E4119B0B20E2EEFE9915E_L.jpg

 

ヒノキで出来たマスに盛り付けられた

 ふるわれている抹茶は芸術的とさえ感じます!

 

中身はとろ~りと柔らかいマスカルポーネチーズのティラミスです!

 

普通のティラミスと違って、

升にいれられることで、

マスカルポーネの柔らかさが実現しているそうです(*^^*)

 

この柔らかいマスカルポーネチーズを食べ進めていくと、

中には抹茶のスポンジも隠されているそうです!

いろんな味を楽しめますね♪

 

 

https://img.guide.travel.co.jp/article/280/26598/174B1B17B5F34F95B1A28F25895A405E_L.jpg

店舗は抹茶のイメージに合ったシックな外観で清潔感があります

https://img.guide.travel.co.jp/article/280/26598/4A890A4DAB77411EA04D016CE86C1E1F_L.jpg

内装にも和にこだわった雰囲気が作られています★

 

休日は2〜3時間待ちの行列が出来ることもあるそうです!

https://img.guide.travel.co.jp/article/280/26598/63B3542B7F754E7FB98D36DF454C0716_L.jpg

大阪などにも店舗があるそうですが、

いつか京都の本店で食べてみたいものです^^♪

 

画像:参考: 

https://www.travel.co.jp/guide/article/26598/