徒然なるままに日暮らす

日々の出来事を綴ります

【横浜西口】待望のボードゲームカフェ♫-part4

先日、9月にNewオープンした横浜のボードゲムカフェに行ってきました!

その時遊んだゲームの話 Part4です♪

 

jellyjellycafe.com

 【JELLY JELLY CAFE 横浜店】

★住所★
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

★アクセス★
横浜駅相鉄口から徒歩5分程度。
ビブレやドンキのある通り。
マクドナルドの隣のビルの4階!

 

★平日料金★
デイタイム13:00〜18:00最大5時間
 1,500円(1ドリンク付き)
*ナイトタイム18:00〜23:00最大5時間
 1,500円(1ドリンク付き)

★土日料金★
デイタイム13:00〜18:00最大5時間
 2,000円(1ドリンク付き)
*ナイトタイム18:00〜23:00最大5時間
 1,500円(1ドリンク付き)

 

=========

 

Part1の記事は「The Game」というゲームで遊んだ話し

【横浜西口】待望のボードゲームカフェ♫ - 徒然なるままに日暮らす

 

Part2の記事は「ドクロとバラ」というゲームで遊んだ話し

【横浜西口】待望のボードゲームカフェ♫-part2 - 徒然なるままに日暮らす

 

Part3の記事は「Gobbit!」というゲームで遊んだ話し

 

 

 

「Tha Game」や「ドクロトバラ」、「Gobbit」で頭を使ったので

次は、あまり頭を使わなくても遊べる

「クレイジーターフ」というゲームをプレイしました(*^^*)

クレイジー・ターフ / Crazy Turf【ボードゲーム情報】

http://www.candlelightgames.co.za/wp-content/uploads/2017/06/Crazy-Turf-comp-400x400.jpg

http://dqy32rf2htafh.cloudfront.net/media/catalog/product/cache/1/image/800x/040ec09b1e35df139433887a97daa66f/4/_/4.jpg

 

2〜6人で遊べて、1ゲーム15分程度で決着がつく軽ゲーです!

運が8割のレースゲーム!

 

 

まず、

荒野や氷雪など6種類(だったかな?w)の背景をまっすぐ並べて

レースのコースをつくります!

 

次に、

スタート地点にラクダやゾウなどの6種類の動物の描かれたコマを配置します

 

 

そして、

各プレイヤーは1枚の推しカードと1枚の前進カードを選びます

 

 

前進カードには、背景マークと動物のマークが描いてあります

プレイヤーは、自分のターンに一枚の前進カードを引き

手持ちの2枚のうち好きな方の前進カードを出します

 

前進カードに書いてある背景マークと同じ背景マークのコース上にいる好きな動物か、

前進カードに描いている絵柄の動物を1コマ進める事ができます

背景マークと同じコース上に動物が居た場合は、2コマ進めることができます

 

 

 

推しカードには3種類の動物とレースの着順が書かれています

つまり、プレイヤーは引いた推しカードに書いてある着順になるように

コマを進めていきたいという趣旨なのです!

 

 

1着を当てると4点

2着を当てると3点

3着を当てると2点

着順不同で動物を当てると各1点

 

 

上記を合計して点数の一番高いプレイヤーが勝ちとなります!!!

 

 

戦略や読み合いで疲れた脳でプレーするにはちょうど良く

楽しくプレーできました\(^o^)/

 

子供とも楽しめそうです♫

 

 

結構めずらしいゲームらしいので

見かけたときは是非やってみてください♫